当ページのデータは、令和6年4月から令和6年9月まで全国の相談所にて実施したアンケートの結果となります。
なお、アンケートの集計に当たっては、%を用い、小数点第一位を四捨五入しています。
面接相談についてのアンケート
面接相談をご利用くださった多くの皆さまより、嬉しいご感想やご満足の声をいただいております。
相談内容の満足度について
相談者の87%の方が、「大変役に立った」もしくは「役に立った」と回答されています。
担当弁護士の対応について
相談者の98%の方が、弁護士が「十分に話を聴いてくれた」もしくは「まあ聴いてくれた」と回答されています。
分かりやすさについて
相談者の95%の方が、弁護士の説明が「とても分かりやすかった」もしくは「まあ分かりやすかった」と回答されています。
当センターをお知りになったきっかけについて
当センターの相談内容を利用することに決めたポイントについて
相談者の66%の方が、「相談料が無料」を相談したポイントとして回答されています。
当センターをご利用されて、ご満足な点、ご不満な点はありますか。(具体的に記入願います。)

お聞きしたかったことを短い時間で的確に分かりやすくご説明いただき、今後の交渉に自信が持て不安が解消しました。

思ってもいなかったほどの好条件での解決となりました。私と同じ状況の人が周りにいたらせびこの制度を教えたいです。

事故を経験したのは初めてのため、損害賠償の一般的な流れや留意点を知ることができよかったです。

弁護士の方に直接相談するのはハードルが高いと思っていました。真摯にご対応いただき感謝しています。大変価値のある活動をされていると感じました。

弁護士がしっかり話を聞いたうえで、提案をしてくれました。5回まで相談にのってくださるということですので、また、相談させていただきます。

今回加害者側で相談させていただきました。立場的に相談する事自体がおこがましいのではないかという不安もありましたが、弁護士の公平な見解とアドバイスをいただけて気持ちが楽になりました。事務の方にも丁寧に対応していただき、無料なのが本当に申し訳ないほど今回利用させていただいて良かったと思いました。

弁護士の方に真摯に話を聞いていただいて、自分の意図する解決は難しいとわかりましたが、心の折り合いをつけるきっかけになりました。
示談あっせんについてのアンケート
示談あっせんをご利用くださった多くの皆さまより、嬉しいご感想やご満足の声をいただいております。
示談あっせん利用の満足度について
相談者の97%の方が、「とても満足」もしくは「ある程度満足」と回答されています。
担当弁護士の対応について
相談者の97%の方が、弁護士の対応が「とても良かった」もしくは「まあ良かった」と回答されています。
友人等への紹介の意向について
相談者の95%の方が、友人等に「ぜひ紹介したいと思う」もしくは「紹介したいと思う」と回答されています。
当センターの示談あっせんを利用することに決めたポイントについて
相談者の75%の方が「相談料が無料であること」を相談したポイントとして回答されています。
示談あっせんを利用した感想や意見

分からない事や不安な事を解決に導いてくれて、とても感謝しています。無料相談ではなかったら費用がかかるため、被害者なのに諦めて泣き寝入りしていたと思います。

弁護士に依頼することが難しい状況の中、対応して頂けて大変助かりました。中立的な立場で、加害者側の保険会社の主張を解りやすく丁寧に教えて頂き、理解することができました。当時のトラウマから、冷静に相手方とお話しすることが難しい状況だったので、解決することができて感謝しております。

第三者を入れての話し合いはとてもいいと思いました。

自分では交渉できる余地がないところを示談あっ旋で弁護士に入っていただき、親身に対応して頂いた事により、納得出来る結果となりました。私と同じ様に、事故時に弁護士特約に入ってなく相手方と上手く交渉出来ない人に勧めたいと考えております。

弁護士が、丁寧にわかりやすく説明してくれました。適正な金額が分かって納得出来たので良かったです。

思っていたよりもスムーズに示談がまとまり、気持ちが楽になりました。